農機具高く売れるドットコム
0120-791-419

受付時間
9:15~21:00

60秒で簡単入力 買取金額を調べる

精米機の買取なら相場がすぐわかる買取専門店

精米機買取
60秒で簡単入力 買取価格を調べる!
0120-791-419

(受付時間 9:15~21:00)

農機具高く売れるドットコムでは、精米機の高価買取を行っています。高く他店よりも買取を考えている方は、当店を利用してみて下さい。出張・宅配の2つの買取サービスに対応していて、送料・出張料・査定料等は一切かからないで全国無料で展開しています。依頼する場合は、フリーダイヤルかwebの問い合わせフォームから利用が出来ます。事前査定も行っており、ご自宅に居ながら査定額を調べることができます。

精米機の取扱いメーカー

農機具買取の流れ

  1. STEP1

    査定のお申し込み

    電話、WEB、FAXより査定のお申し込みを受付させていただきます。商品の情報よりお持ちの農機具を査定いたします。

  2. STEP2

    査定結果のお知らせ

    概算の買取金額をお伝えします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

  3. STEP3

    お引き渡し&お支払い

    商品のお引き渡し後、商品の動作や状態の確認を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

精米機の種類について

私達が毎日何気なく食べているお米は、精米機で玄米の一部を削ぎ落す事で白米にしています。日本人の主食の白米は、この機械によって支えられています。玄米を精米する理由は食味の向上ですが、糠を取り除く事により消化吸収を良くする一役も担っています。小売にするお米を米屋が精米する業務用のものと、家庭でも使用出来る家電サイズのものとあります。家庭で使用出来るものは、一般的な家電量販店や通販等で購入する事が可能です。精米仕立てのお米を食べたい方に、普及しています。精米機を構造上で説明すると、種類は六種類に分かれます。横型が多くの米屋で使用されている機械です。この方式は研削ローラーが横に取り付けられていて、一度の摩擦で糠を取り除く事が出来るようになっているのが特徴です。大量の玄米を短時間で精米する業者に、最適な方式です。家電用としては撹拌式が普及していて、一度に精米出来る量は一合から五合までと少量です。撹拌式は小型化出来るため、少量ずつ家庭で精米するには適しています。

精米機をさらに高く売却するためには

実際に査定をする前に掃除が出来る所はキレイにして購入した時と同じ状態にしておきます。査定に出す時には、付属品を一緒に出す事により査定額が上がりやすくなります。また、不要と感じたら直ぐに査定に出すようにすると、高価買取に繋がります。使わないものを置いていても、経年劣化や市場価値の低下で商品価値が下がってしまいます。このため、使用しなくなった時が売り時で早めに売るのをおすすめします。分からないことはまず一度ご連絡いただければと思います。

0120-791-419

(受付時間 9:15~21:00)