農機具高く売れるドットコム
0120-791-419

受付時間
9:15~21:00

60秒で簡単入力 買取金額を調べる

青森県で農機具買取サービス利用を検討中なら

青森県の農家の皆様を対象に、不要になった中古農機具の買取サービスをご提供しています。
処分にお困りのトラクター、コンバイン、管理機などがありましたら今すぐ買取をお申し込みください。
ご自宅まで出張引き取り可能!電話とウェブで売る前に価格がわかる事前査定を実施中です。

0120-791-419
買取価格を調べる

農機具買取の流れ

  1. STEP1

    査定のお申し込み

    電話、WEB、FAXより査定のお申し込みを受付させていただきます。商品の情報よりお持ちの農機具を査定いたします。

  2. STEP2

    査定結果のお知らせ

    概算の買取金額をお伝えします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

  3. STEP3

    お引き渡し&お支払い

    商品のお引き渡し後、商品の動作や状態の確認を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

店舗一覧

全国に買取専門拠点であるリユースセンターを運営しています。
青森県ならびに東北地方からのご依頼は「仙台リユースセンター」より出張にお伺いいたします。

"休眠"農機具はありませんか?

農業が盛んな青森県では、様々な農機具が使用されてきました。
米づくりが盛んなため、トラクター・田植機・コンバインなど多くの農機具を使用します。
それらの農機具は大切に使われた後に古くなってくると倉庫に眠ってしまうことが多く、そのまま放置という流れが通常です。

新しい農機具を買うと倉庫に置き場が無くなったりと困ることが出てきます。
そこで、買取サービスを使うと新しい農機具を買う資金源になり、倉庫の置き場を増やすことにもなり一石二鳥です。
このページをご覧になった方は是非、青森県で農業を営んでいる方もちろん、農機具の置き場に困っている方にも紹介してみてください。

青森県の農業状況

青森県の農業状況について紹介します。青森県は全国の中でも農林水産業が盛んな県であり、地域特性を生かした農業の展開が行われています。
津軽地方ではりんごや米づくりが行われ、県南地方においては野菜作りなどが盛んです。
農産物の全国地位では、りんご・にんにく・ごぼうの3種で1位を獲得しています。また、にんにくは全国シェアが68.0パーセントと全国においてもその力を見せつけています。

ながいも・だいこん・かぶなど他の種でも上位を占めており、農業が盛んであることが見てとれます。
また、青森県の農業産出額は平成27年に発表されたものによると、2879億円になっています。
これは、平成16年以降11年連続で東北の1位を保持する額です。青森県が行ってきた販売に重点を置いた農業政策の取り組みの結果が出ているのでしょう。

0120-791-419

(受付時間 9:15~21:00)