農機具高く売れるドットコム
0120-791-419

受付時間
9:15~21:00

60秒で簡単入力 買取金額を調べる

【ランキング】国内・海外の有名農機具メーカーまとめ&買取情報

農機具買取サービスを運営していて、よくご依頼を頂く農機具メーカーはクボタ、ヤンマーといった定番の日本製のものがやはり多いです。 この記事では海外メーカーを含め、改めて特徴や買取についてまとめてみました!

日本で人気の農機具メーカー

1位:クボタ

クボタのトラクター

世界規模の農機具業界の売上高ランキングでも上位にランクインしているクボタ。 赤いボディのトラクターが特徴的ですね。農機具といえばあのカラー・形を想像する方が多いのではないでしょうか?
中古市場でも非常に人気で活気があり、T245DやGL-19、KL27、X-20など農家の方なら定番のモデルが中古でも数多く落札されています。買い取りのご依頼が最も多いメーカーで、人気の高さが伺えます。

2位:ヤンマー

ヤンマーのトラクター

ヤンマーも定番メーカーとして非常に人気が高く、トラクターはもちろん、乗用田植機やコンバイン、ミニ耕耘機といった管理機全般の買取ご依頼を多く頂きます。 管理機は需要が高く低年式の中古品でもニーズがあります。

この記事もおすすめ:中古でも人気の高いトラクターとは?

3位:イセキ

イセキ(井関農機)は日本で最初に自走自脱型コンバインを開発。「さなえ」シリーズとして販売し人気となった田植機を擁しているメーカーです。クボタ、ヤンマーに次ぐ日本第3位の売上高を誇ります。ブルーを基調としたボディのトラクターも有名ですね。
査定に関してもトラクターが多く、SIAL3(TF3F)などのご依頼実績があります。

三菱マヒンドラ農機

なぜ、マヒンドラという名称なのか...?というとマヒンドラ&マヒンドラというインドの自動車製造企業と戦略的な協業を結んだことにより、2015年10月より社名が変更されました。買取査定はVY446コンバインやキャタピラー、種まき機など幅広く申込みを頂きます。

オーレック

オーレックは主に草刈機や耕運機、運搬車等を製造・販売しています。 公式サイトをぜひ見て頂きたいのですが、他の農機具メーカーとは一線を画すデザインとなっています。オリジナリティ溢れる発送でオンリーワン・ナンバーワンを目指すものづくりを掲げています。当店ではまだ買取実績がなく、ハンマーナイフモア、歩行型トラクターの査定ご依頼のみのため、今後力を入れて買取したいメーカーでもあります。

ニプロ松山

代かき機やあぜぬり機、ロータリーといった各作業の用途に特化した農機具製品を製造・販売しています。レッドなボディが印象的ですね。ニプロ松山は中古市場でもロータリーの人気が高く、ニーズが高いメーカーのひとつです。

ランキングの参考出展:こちら

じゃぁ、海外で有名な農機具メーカーって...?

アメリカ:Deere and Company(ディア・アンド・カンパニー)

圧倒的な農機具世界シェアNo1メーカーです。創業者の名前が付いた「ジョン・ディア」というブランド名が有名です。グリーンのボディにイエローホイールのトラクターが特徴的ですね。当店でもジョン・ディアトラクターの買取を積極的に行っています。

イギリス:CNH Industrial(シーエヌエイチ・グローバル)

あの有名なイタリアのフィアット傘下の農機メーカーです。ディア・アンド・カンパニーに次いで世界売上高2位となっています。

ドイツ:CLAAS Group(クラース・グループ)

欧州地域で有名なドイツの農機メーカー。日本ではエム・エス・ケー農業機械株式会社でコンバイン(レキシオン、トカノ、アベロ)、自走式ハーベスター(ジャガーシリーズ)など取り扱いがあります。

3.【番外編】当店がぜひ買取したい...!農機具2トップ

ランボルギーニ

超高級車で有名なランボルギーニですが、当初はトラクターの製造・販売で成功したメーカー。現在もNITRO VRT、NITRO-Rを製造しており、ぜひ買い取りして生で見てみたいトラクターのひとつです!

ヤンマー YTシリーズトラクター

日本製のトラクターの概念を覆すデザインで話題となったヤンマーのYTトラクター。 あのフェラーリエンツォのデザインを手がけた方が担当し、スーパーカー顔負けの"かっこいいトラクター"に仕上がっています。

YTシリーズ含め各メーカーのトラクターは常に買取強化中です!お持ちならぜひプロによる品質の高い査定・買取サービスをご利用ください!

農機具製品も自動車同様、日本にみならず海外メーカーも有名企業がたくさんありました。 どのメーカーもしのぎを削って良い製品を作り続けています。
そんな品質の高い農機具は5年、10年経ってもまだまだ活躍できるものばかり。もし使わなくなってしまったら処分せずに売ることをおすすめいたします。

農機具高く売れるドットコムでは次に農機具を必要としている方へ、農機具が活躍できる最適な場所をつなぐ買取サービスをご提供しています。

0120-791-419

(受付時間 9:15~21:00)