農機具高く売れるドットコム
0120-791-419

受付時間
9:15~21:00

60秒で簡単入力 買取金額を調べる

農機具の処分方法って?買取のプロがお伝えします!

不要な農機具お持ちではないですか?
処分の仕方がわからず困っている方も多くみかけます。 買ったお店に頼むか、スクラップ処分する方法などが主な方法になりますが、 共通して言えることは費用がかかるということです。

しかし、そんなときは農機具買取専門業者である私たちにご相談ください。 費用がかかるどころか、あなたの処分しようと考えていた農機具を しっかりと値段をつけて買い取らせていただきます。

1.農機具を処分する方法

農家を引退する、祖父母や両親から相続したなどといった理由から、農機具を処分したいけどどうすればよいのかわからないといった方はとても多いです。 そういった悩みを相談したくても、周りに農業を営む人がいなければ難しいですよね。 そこでお客様の悩みをこの記事によって解決するお手伝いになれば幸いです。

まず主な処分方法としては、

  • ・農機具店に引き取ってもらう
  • ・スクラップ業者に解体してもらう
  • ・リサイクル業者に回収してもらう
  • ・農機具専門の買取業者に買い取ってもらう

といったものが挙げられるでしょう。

しかし、農機具というのはトラクターやコンバインなどとても大きいものが多く、処分を依頼するとどうしても費用がかかってしまうものです。 不要なものを処分できるなら、多少の費用がかかるのは仕方ないと思っている方も多いとは思いますが、諦めてしまう前にしっかりと検討すべきです。

まず、故障していない農機具の場合、農機具店やリサイクル業者でしたら値段がつくこともあるかもしれません。 しかし回収費用がかかることから、結果として費用が上回ってしまう可能性もあります。

一方、故障した農機具の場合は値段がつく可能性が低く、処分にかかる費用だけ取られてしまうことも少なくありません。 中には、無料で解体をしてくれるスクラップ業者もありますが、自分で持ち込まなければいけないことも多く、手間がかかってしまうでしょう。

そこで農機具専門の買取業者に頼むことで、故障の有無にかかわらず値段がつく上に、引き取り費用もかからない場合があるのです。 そんな買取業者の魅力を次で述べていますのでご覧ください。

2.農機具専門の買取業者とは?

農機具専門の買取業者は最近、増えてきています。 しかしまだ知らない人も多いようで、農機具を処分する際に費用を払って農機具店やスクラップ業者に処分してもらう人が多いというのが現状です。

実は買取業者にも様々な種類があって、

  • ・故障していたり、破損していると買い取ってもらえない
  • ・買取はしてくれるが、引取費用がかかる
  • ・出張料金がかかる

など様々な形で費用がかかってしまうこともあります。

お金を払って処分するよりはいいかもしれませんが、できれば費用がかからず処分したいと思いませんか?

そこで私たち農機具高く売れるドットコムの出番です。 私たちの買取ではお客様に負担していただく費用は一切ございません。 安心してお売りいただくことが可能です。 詳しくは後ほど説明いたしますが、お客様に手間も取らせることなくお取引していただけます。

3.不要な農機具早く処分したいですよね?

農機具というのは大型のため、使わなくなったとしても保管場所を大きく占めてしまいます。 そのため、不要な農機具を所持している方は一刻も早く処分したいと考えているのではないでしょうか?

その焦りからちょっとお金を払ってでも引き取ってもらおうと考えてしまいがちですが、そんなときは買取業者にお任せください。 私たちはお客様からのご依頼を受けてから、最短当日で全国に出張いたします。 もちろん出張にかかる手数料などは一切かかりません。

さらに査定額はその場でお支払いさせていただきますので、早く処分するだけでなく現金もすぐに手に入れることが可能です。

お客様の早く処分したいというニーズにお応えし、誠心誠意をこめて査定をさせていただき、すぐにお支払いが可能なのは私たちのような専門買取業者だけといえるでしょう。

4.業者ってなんか不安...

業者という名前がつくとどうしても不安になってしまう方も多いのではないでしょうか? 「格安の回収業者が回収したものを不法投棄していた」なんてニュースを聞いたことがある方も多いでしょう。

このケースだと「回収した業者」だけでなく「依頼した顧客」まで罰せられてしまうことをご存知でしょうか? 早く処分したいし、安いから頼んでしまおうといった安易な考えで依頼してしまうと、あなたまで罪を着せられてしまうかもしれません。

そこで依頼すべきなのが"買取"業者なのです。 私たちのような買取業者は、お客様から買い取らせていただいた農機具を丁寧にメンテナンスした上で、新しいオーナー様に販売いたします。 故障しているものでも使える部品を再利用するので、お客様の農機具をもう一度新しい環境に導くことができるのです。

そのため不法投棄といったことに巻き込まれてしまう恐れはございません。 さらに回収費用といった料金もかからないため、買取業者を選ぶべきだと断言できます。 ただし、回収業者がすべて悪いというわけでもなく、買取業者がすべて良いというわけではありません。

しかし私たち農機具高く売れるドットコムは上場企業が運営する安心感と、お客様満足度99.7%を誇る買取業者です。 そのためお客様には安心してお取引をしていただくことが可能であり、お客様の農機具を誠心誠意こめて買い取らせていただきます。

5.よくあるご質問

ここでは農機具を専門業者に処分してもらう際によくあるご質問をまとめさせていただきました。 検討する際に参考にしていただければ幸いです。

Q.壊れていても売却可能ですか?
A.はい可能です。壊れているといってもまだ動く部分があったり、修復可能な場合は値段をつけて買い取らせていただくこともございます。 価格がつかないようなジャンク品だとしても、手数料はかかりませんのでご安心ください。

Q.農機具は持ち込まなければいけませんか?
A.無料で出張買取をさせていただいております。 大型の農機具だったり、地方にお住まいの方は持ち込んでいただくことが困難だと思われますが、当店はご自宅ですべてのお取引が可能です。

Q.今すぐ処分したいんですが?
A.当店は最短当日でお取引が可能ですのでご安心ください。

Q.だいたいどのくらいの金額になるのでしょうか?
A,事前査定で調べる事が可能です。 電話、Web、FAXで無料で事前査定が可能ですので、他社様と比較していただいたり、本当に値段がつくのか知りたい場合などにご活用ください。

Q.処分したいんですが時間がなかなか取れません
A.お客様のご都合の良い日時を指定していただいて売却が可能です。 査定から支払いまで当日でお取引が完了するので、忙しくて時間が取れないお客様でも問題なくご利用いただけます。

Q.まとめて農機具を処分したいのですが?
A.もちろんまとめてお売りいただく事も可能です。 一斉処分を考えている場合でも、費用が一切かからずお取引が可能ですのでご安心ください。

6.まとめ

農機具を処分するなら買取業者が良いということはわかっていただけたでしょうか?

様々な買取業者が存在する中で、選ぶ事は難しいことだと思います。 しかし、事前査定が可能な業者も多く、処分したい農機具を比較することも可能ですし、何より信頼の置けると思った業者に任せることが一番でしょう。

私たちはお客様満足度99.7%を誇り、非常に多くのお客様から うれしいお言葉をいただいております。 お客様が農機具の処分でお悩みの場合、ぜひ一度当店でお売りいただくことをご検討ください。

買取サービス10年間のノウハウと100万人以上のお客様からご利用していただいた実績で、お客様の不要な農機具を満足のいくお取引で買い取らせていただきます。

0120-791-419

(受付時間 9:15~21:00)