農機具高く売れるドットコム
0120-559-587

受付時間
9:15~21:00

60秒で簡単入力 買取金額を調べる

【千葉県の農機具買取】電話・ウェブですぐ査定!出張無料!

千葉県の農機具買取なら農機具高く売れるドットコム。トラクター、コンバインなど長年使用し買い替えや離農で不要になった中古農機具を高価買取いたします。千葉県全域対応で出張料や引き取り料は一切かかりません。まずは、いくらで売れるか無料査定をご利用ください。ご質問だけでも大歓迎です。

0120-559-587
買取価格を調べる

農機具買取の流れ

  1. STEP1

    査定のお申し込み

    電話、WEB、FAXより査定のお申し込みを受付させていただきます。商品の情報よりお持ちの農機具を査定いたします。

  2. STEP2

    査定結果のお知らせ

    概算の買取金額をお伝えします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

  3. STEP3

    お引き渡し&お支払い

    商品のお引き渡し後、商品の動作や状態の確認を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

千葉県で買取した農機具をご紹介

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!
0120-559-587

(受付時間 9:15~21:00)

千葉県への出張買取対応店舗

千葉県への出張買取は埼玉県和光市にある「埼玉リユースセンター」のスタッフがご自宅までお伺いし査定・買取・引き取りを実施いたします。出張料や引き取り料など一切かからないため、ご安心ください。

店舗ページはこちら:埼玉リユースセンターの紹介

千葉県の農業の特徴

千葉県は全国第6位の人口を抱える都会でありながら、東京をはじめとする大規模消費地が近いため、農業が盛んに行われている県です。温暖な気候と豊かな土壌により、稲作や野菜づくりだけでなく畜産まで、バランスよく農業が行われています。野菜はネギ、ホウレン草を始めとして、ほとんどの野菜が出荷されています。落花生と梨は、特産品として有名です。近年は鶏卵生産の大規模化が進み、養豚場も多くブランド豚の育成に力を入れています。

千葉県で使用されていることが多い農機具とは?

千葉県では、稲作・野菜・果樹・花卉・畜産など、さまざまな農業が行われています。使用されている農機具の中で、どんな農業でも使われるトラクターは、田や畑を耕すだけでなくアタッチメントを交換すれば、畝作り・作物の収穫・干し草の梱包など、さまざまな作業に使えるオールラウンダーです。また、草刈り機もほとんどの農業で役立つ機械です。小型で持ち運びやすい肩掛けタイプや、広範囲の除草に適した乗用タイプなどがあります。

千葉の特産物生産に使われる農機具として、落花生収穫機があります。落花生の収穫は、株を引き抜き反転させて干すという作業が必要で、落花生栽培のなかでも最も大変な作業です。近年、作業の省力化のために県とメーカーが共同で、トラクターに取り付けるアタッチメントタイプの落花生収穫機を開発しました。

梨などの果樹は、人工交配や収穫など、機械化できない作業が多い作物ですが、できるだけ機械化することで、作業の効率化を図っています。例えば農薬散布には、送風機で薬剤を効率的に吹き付ける、スピードスプレーヤーを活用しています。

その他、鶏卵、養豚にはそれぞれ専用の畜舎が必要で大掛かりになりますが、糞などを移動させるショベルカーなどが使われています。

千葉県の年間農業生産額・特産物について

平成28年の農林水産省データ「農業産出額及び生産農業所得」によると、千葉県の農業産出額は4,711億円で、全国4位となっています。そのうち、野菜が1,927億円で全体の40.9%、米が666億円で14%を占めています。

特産物として有名なのは落花生で、全国1位の産出額を誇り、国内産落花生の8割を占めています。千葉県の中でも印旛地域といわれる八街市・佐倉市などで多く栽培されています。そのほかにも、野菜の中ではネギ・大根・ホウレン草も全国1位となっています。

さらに日本梨は、栽培面積・収穫量・産出額で日本一です。主に白井市と東葛地域の市川市・松戸市・船橋市などで作られています。梨栽培に向いている気候・土壌もさることながら、首都圏に近く熟した状態で消費者に届けることができるため、栽培が盛んになりました。船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」も、梨の妖精です。

畜産では、鶏卵が全国2位、養豚は全国3位の産出額です。君津市・香取市・いすみ市で養鶏が盛んです。卵の大量消費地である東京に近いことから、大規模な養鶏場が増えてきています。千葉にはブランド豚が多く、それぞれの養豚場で品種や育て方に工夫を凝らしています。

0120-559-587

(受付時間 9:15~21:00)

中古農機具情報