農機具高く売れるドットコム
0120-791-419

受付時間
9:15~21:00

60秒で簡単入力 買取金額を調べる
  • 仙台
  • 埼玉
  • 東京
  • 横浜
  • 名古屋
  • 大阪
  • 神戸
  • 福岡
埼玉リユースセンター

埼玉リユースセンター

〒351-0112
埼玉県和光市丸山台3-14-1
【店頭受付】10:00~19:00
【定休日】年中無休(年末年始除く)

農機具高く売れるドットコムでは、埼玉県をはじめ全国で農機具の買取を行っています。 埼玉リユースセンターでは、耕運機、ポンプ、草刈機などの農機具を買取しています。

最短当日ご自宅まで引き取りにお伺い可能です。もちろんトラクターや除雪機などの大型農機具も買取しています。

お電話にて事前にお持ちの農機具の車種名、メーカーなど農機具の特徴を教えていただくと、今いくらで買取できるかを査定いたします。その後、ご希望の場所まで農機具を引き取りにお伺いします。 小型の農機具なら事前に予約いただければ埼玉リユースセンターの店頭にお持込も可能です。

お電話いただくとお持ちの農機具の種類、メーカー名、特徴より概算の買取金額をお伝えいたします。電話受付は朝9時15分から夜9時まで。
土日祝日も休まず営業してますので、お気軽にご連絡ください。

電車でのアクセス
東武東上本線/東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市駅」徒歩10分
車でのアクセス
和光ICより3分 無料駐車場あり

埼玉県全域対応です。

埼玉県やその他近県にお住まいの農家さんで使用していない農機具があれば、WEBなどで問い合わせて概算の見積もりを依頼頂くと相場がすぐ分かります。
和光市にある埼玉リユースセンターを運営している「農機具が高く売れるドットコム」は農業を営んでいる世帯で、古くなって使わなくなった農業車両や中古の農機具を買取しています。
農機具は誰でも持っている訳ではありません。農業に従事している方が現在耕作に使用したりしている現役で活躍している農機具以外に、長い期間倉庫に眠らせている農機具も実は多いのです。

日本の農機具は性能が良く、耐久性にも優れている為世界各国で使用されています。
中古の農機具でも海外に輸出すれば、需要があり人気になっています。そのような農機具を今まではそのままにして廃棄してきたのが現状です。

農家の中でも後継者がおらず、農業を廃業したような世帯では、農機具を倉庫にそのまま放置して最終的に廃棄するしか方法がなく、場合によっては費用をかけて処分していた経緯があります。
必要とするところがあるのにもかかわらず、買取サービスの存在を知らなかったため廃棄処分になっていたケースもあります。
故障していたり、10年以上前の古い中古農機具でも査定を行う事で売ることができるか判断できます。処分前に一度お問い合わせください。

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!
0120-791-491

(受付時間 9:15~21:00)

埼玉県における農業データ

埼玉県の平成26年度の農業産出額は1902億円で全国で17位になっています。
野菜は総額で967億円で全国6位で、日本一のねぎ、ほうれんそう、さといも、小松菜をはじめ多くの野菜が全国トップクラスです。
小麦は7億円全国7位、花きは165億で全国5位、お茶も8億で全国8位です。現状での農業での問題点は、日本全国共通の後継者不足で農業を廃業する農家も出てきているのが現状です。

埼玉県でも同様で後継者の不足が問題になっています。そしてこの問題を解決するため、農業の機械化や担い手の規模拡大が急務となっています。
いかに少ない人員で生産性をアップしていくかが、安い輸入の野菜に対抗できる手段です。
品質面では日本製品は負けませんが、やはり毎日食べなければならない野菜は価格が最も重視されてしまいます。

効率よく農業を経営していくためには、農業の機械化は不可欠です。
そして規模の拡大をはかり生産性をアップして、利益を確保できる体質改善をしていかないと、日本の農業の未来はなくなってしまいます。
農業の生産性アップのためにも「農機具高く売れるドットコム」の買取サイトを活用して眠っている中古農機具の市場を活性化することができれば、地域農業の課題である担い手規模の拡大に繋がり、使えないと思っていた農機具を修理すれることもできます。

修理が出来なくてもパーツでの流通に貢献でき、買取が可能になるケースもあります。
まずは査定を依頼することで農機具の最新機種への買い替えにつながるかもしれません。

60秒で簡単入力 買取価格を調べる!
0120-791-491

(受付時間 9:15~21:00)

農機具買取の流れ

  1. STEP1

    査定のお申し込み

    電話、WEB、FAXより査定のお申し込みを受付させていただきます。商品の情報よりお持ちの農機具を査定いたします。

  2. STEP2

    査定結果のお知らせ

    概算の買取金額をお伝えします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

  3. STEP3

    お引き渡し&お支払い

    商品のお引き渡し後、商品の動作や状態の確認を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

0120-791-491

(受付時間 9:15~21:00)